2006年05月22日

対策編:需要サイドその1

対策編:需要サイド(その1)には、エネルギー需要側の対策についてコメントをいただければと思います。

ジャンルは以下のものくらいでしょうか。

・機器の効率向上(efficiency)

・節約(conserve,reduce)
石油ショック時のエコライフ提案を見返す もどうぞ。

・エネルギー収支比(EPR)の悪化しきったエネルギー開発を取りやめる

・消費の増加をもたらす開発(高速道路建設、スプロール化、高層ビルの拡大など)を都市計画を通じて止める

(姉妹ブログ「温暖化いろいろ」の省エネルギーのカテゴリー も参考にご覧下さい。)なお、
The Community Solutionのプレゼン、
Plan C:The Conserver Option-Curtailment, Cooperation, Community
 の中で示されている、
 Agrarians
 Intentional Communities
 CSAs
 Sustainability Movements
 Small Towns
 Voluntary Simplicity Groups
 Permaculture
 Organic local farmers
 Appropriate and Intermediate Technology Groups
といった運動については、むしろGo! local アプローチの方へお書き下さい。

−−−
●コメント by e-アフィリ 2006-06-01 17:51:28
HP楽しませて頂き有難う御座いました。
そこで、今回私の運営している
『e-アフィリ』というアフィリエイトを特別にご紹介致します。

ちょっとした空いた時間に手軽にご自宅で!!
何もしなくても収入を得る事ができるので、
きっと、ご満足いただけるかと思います。
詳細はホームページに記載されておりますので、
是非一度ご覧になってください。

こちら
URL:http://e-af.net/?jaog

当アフィリエイトにご登録頂きますよう、よろしくお願い致します。
posted by おぐおぐ at 07:02 | TrackBack(0) | 需要側対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127917212

この記事へのトラックバック
×

